PROFILE

  

 

たなかはな

出身  北海道石狩市
誕生日 7月30日 獅子座 
血液型 B型   
好きな食べ物 かに きゅうり パスタ 叙々苑サラダのドレッシング
好きなもの かっぱ エヴァンゲリオン(アスカ) ディズニー 銭湯
趣味 スロット(ジャグラー) 釣り 爆買い
将来の夢 スロットの台になること

2021年4月〜47都道府県「日本一周演歌旅」
プロジェクト始動
 
デビューシングル 二人花/夢みるエンジェル 発売中
JOYSOUND配信中

2ndシングル 
にっぽん全国かっぱ祭り/かっぱの旅がらす

たなかはな・プロフィール
北海道石狩市に生まれる。
幼少期、祖父母の前でソファーをステージにして演歌を歌うことでお小遣いをもらえることに味をしめ、
将来は演歌歌手になる夢を持つようになる。

13歳、テレビ北海道TVHのオーディションに合格し情報バラエティー番組「はぴらぴ」のレギュラーレポーターを1年間務める。

16歳、北海道在住の演歌歌手「横内じゅん」先生の元に弟子入りし、師匠の道内一周キャンペーンなどに同行しながら修行の日々を送る。

17歳、NHKのど自慢に出演。合格する。

18歳、初の来京。演歌歌手水森かおりさんのカラオケ大会出場。
その際、のちに弟子入りすることになる編曲家「伊戸のりお」先生と出会う。

19歳、上京。上記「伊戸のりお」先生に弟子入りをする。運転手などをしながら修行をする。

21歳、独立。

その後、都内ライブハウスなどでライブ活動、病院・福祉施設などで慰問活動をしているおり、
先輩歌手の勧めで出場したカラオケ大会で準優勝を果たし、
副賞として「二人花」「夢みるエンジェル」二曲入りシングルCDを全国発売し、都内と台湾でレコ発ライブを開催する。

2020年、北海道の師匠との道内キャンペーンの経験が忘れられず、
「自分も演歌で日本を旅したい」という想いが募り「日本一周演歌旅」を計画、
実行に移した矢先、コロナウィルスにより一時断念。

2021年、配信アプリ内のコンテストで準優勝を果たし、副賞として横浜アリーナで開催されたイベントに出場する。
その勢いのまま、クラウドファンディングを利用し機材車を購入、
ファンの皆様の声援を受けながら2021年4月〜10月にかけて中断していた「日本一周演歌旅」を再開。
同時にサブスクリプションでのみ発売済みだった「にっぽん全国かっぱ祭り」、
横内じゅん先生作「かっぱの旅がらす」収録の両A面シングルCDを自主制作。

2021年3月現在、旅立ちに向け絶賛準備中です!